転出の手続きしました

こんにちは
にゃんたです

転出の手続の為区役所行ってきました

障害課に行って「明日引っ越すんで手続きしたいんですけどー」って言って担当さんに手帳渡して…

先に異動の手続きしてからじゃないと確認が取れないとの事で、とりあえず書類2枚
障害者手帳住所変更
・更正医療中止申請
を書いてから住所異動手続して、もう1度障害課に行って確認取ってもらって手続終了

転入する役所で必要な書類が何かはこちらでは正しくは言えないとの事でまぁ念のため課税証明は取っておきました

あとは更正医療や重度障害の医療証は転出先の役所に持って行ってそちらの医療証が届いた後に返却してくださいとの事

最初に障害者申請した時の書類とかも転入する役所に送られるとの事で転々と引越しても履歴はちゃんと管理されるようです

しかし…いろいろHP見ても転居した時どういう手続きが必要かかいてあるの見つからないからさ~結構不安だった

とりあえず病院で引越の件話して薬途切れないように多くもらってるけど