産業医と面談

こんにちは
にゃんたです

4月に職場を転籍したんですが、その際に元の会社の人事から今の会社の人事に障害の話を伝えるって聞いてはいたけど、今の会社の人事が部長に伝えてたり産業医との面談設定したりとお世話してくれました…いい意味でも嫌な意味でも

会社の産業医との面談は一応最近の血液検査の結果とブログに載せてるCD4とウィルス量を見せて説明して、あとは病状聞かれてって感じで…うちの職場は残業結構すごいって話したら免疫力落ちたりなどで身体に支障出るようなら産業医のほうで一筆書いてセーブする事可能だからっては言われたけど、その際には課長にバレちゃうからって言われるし

まぁ今のところはフツーの人より元気に見えるんで仕事がんばるけどね~

会社では障害持ってる人に対して担当の保健師さんが付いてくれるんだってさ
当分お世話になる予定は無いけどねー