自立支援医療受給者証届きました!

こんにちは
にゃんたです

先日区役所から「自立支援医療受給者証の申請降りました」との電話をもらい、区役所行く時間無いので郵送で今日入手しましたー

f:id:nyanta9696:20150717023324j:plain

自己負担額は所得によって変わるんだけど…

f:id:nyanta9696:20150717020932j:plain

障害2級だと重度障害医療費助成があるので結局自己負担分も無いですー
高額治療受ける身としては非常にありがたいです

一緒に自己負担上限額管理表ってのが送られてきました

f:id:nyanta9696:20150717022123j:plain

中はこんな感じ

f:id:nyanta9696:20150717022203j:plain

病院で書いてもらうみたいです

医療証は8月末で一旦切れて更新してそこから1年間有効のものになります
って事で更新の申請書類がいろいろ…この前申請したばっかりなのにまた区役所行かないと~
高額治療受けるんだからこれくらいはガマンだねー